2006年11月27日

イルミネーション

近所でもチラホラ見かける、クリスマスイルミネーション。
中には、すごいなぁ〜と感心してしまうお宅もある。
実はうちもちょこっとだけ飾ったりしてるのよね。


まぁ、自己満足ですな。。。

2005イルミ.jpg

2005dogイルミ.jpg
posted by k-muga at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ササミ

今日はワンコのおやつ。
といっても、ただ鶏のササミをオーブンで焼くだけ。
あまり薄くせず、食べ応えがあるようにしてみた。

ちょっと味見。。。
ふつーにササミ。
ちょっとゴマドレッシングをかけてみる。
おいしい〜
ちょっとレタスなんかと合わせてみる。
サラダが一品できあがり〜

という訳でワンコ達用に再度作り直しました。
ワンコ達も美味しそうに食べたよ!

ささみ.jpg
posted by k-muga at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ドラちゃん 低反発クッション

ドラえもんの低反発クッション。
UFOキャッチャーの戦利品だって。
うんうん、確かに低反発の心地。ただもう少し大きかったらいいのにねぇ。
35cm×25cmじゃあ、寝返りすると落っこちる。。。

低反発ドラ.jpg
posted by k-muga at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

手打ちパスタ

今度は手打ちパスタ。
これも強力粉・薄力粉・卵とシンプル素材。
スゴ〜ク簡単にできるのだ。
ただ、伸ばす作業が疲れたよ。
パスタマシーンほしいな。。。

バジルソースでおいしくいただきました〜

手打ちパスタ.jpg
posted by k-muga at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ニラ饅頭

見た目はイマイチだけど、案外簡単に美味しくできた。
皮も強力粉・薄力粉・お湯・塩とシンプル。
こねる作業も楽しかったし、ビールもすすむ!
また作りましょ〜

にら饅頭.jpg
posted by k-muga at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

究極のあんぱん

サンクス(って言ってたような?)で相方が買ってきた『究極のあんぱん』。
なるほど包装にもひと手間かけてあるようだし、重みがある!
あんがぎっしりな予感! ← 入ってました〜!! こしあんです。
パン生地は薄く、こんもりドーム型。

美味しい〜♪ リピありですわ!
ただ、もう少し甘さ控えめだともっとうれしいな。


IMG_1314.JPG
posted by k-muga at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

万能みそ

簡単に作れて美味しい!
肉にも野菜にも合うよ〜

万能みそ.jpg
posted by k-muga at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

