2006年12月27日

チョコレート

クリスマスに届いた嬉しい贈りモノ。
大好きなチョコレート!

今は食べてしまって、ほとんど残ってませんあせあせ(飛び散る汗)

チョコ.jpg
posted by k-muga at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

カップケーキ

突如、夕食後のデザートにカップケーキが食べたくなった!
さっとコンビニにでも買いに行けばいいのだけど
手作りの素朴〜な味のモノが食べたい。

では、作りましょ♪というわけで、なんとなくウロ憶えの材料と目分量で作ってみました。
味は。。。
まぁ、手作り感いっぱいということで美味しく(?)いただきました。
見た目も微妙。


カップケーキ.jpg

少し、アールグレイの紅茶を混ぜて焼いてみました。
posted by k-muga at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

うるおい美率

ドラッグストアで知らぬ間にカゴに入れてたモノ。
いや、入れた記憶はあるんですけどね。。。
CMでやってるのは知ってたけど、特に気にもとめてなかったのよ。
でも。。。

コラーゲン4000mg
ヒアルロン酸5.3mg
エラスチン80mg

と書かれたパッケージ。しかも赤色でかわいい♪
つい買ってしまった。
1本は100mlなので、グイっとすぐに飲み干せる。
後味は、なんだかガムみたい。

マスカット&アロエ味

あ、なるほどね〜
効果があればいいなぁ。


うるおい.jpg
posted by k-muga at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

クラブハリエ バームクーヘン

相方がおみやげでもらった『クラブハリエ』のバームクーヘン
ここのバームクーヘンは普通のバームクーヘンと全然違うのだ!
ふんわりしているけど、しっとり感もある揺れるハート

あまりバームを好んで食べるほうじゃないけど、ここのは食べたいっexclamation×2
と強く思いマス。何度でもね〜

バーム.jpg
posted by k-muga at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

パスタソース

『コックの食卓ふぉんど房』さんの『パスタソース6種18パックセット』
手打ちパスタを食べてみました〜

パスタソース.jpg

このパスタソースは、仲良くしていただいている『東京元気隊』fujitamaさん
ご紹介されてた商品なんですよ。
いつもいつも素敵なお店や、ありがたい情報をいただいてマス。
ありがとうございます♪

今回食べたのは、『ホタテクリーム ロブスターソース』
名前からして、美味しそう〜 もちろん美味しかったんですけどね!
ホタテの身がそのまま入ってて、ロブスターの風味が程よく生きててコクがありました。
まず自分では作れないソースだわねぇ。
あと5種、楽しみだわ♪

ホタテ・ロブスター.jpg
posted by k-muga at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

季節外れの。。。

昨日のこと。
2Fのベランダを掃除してたら、季節外れなゴキちゃんに遭遇。
わりと大きい立派なヤツ。
人間でなら、何かスポーツしてるの?と必ず聞かれそうなヤツ。
でもこの季節のせいか動きは鈍く、簡単に仕留められそう。
そういえば、何年か前に買ってほとんど使用してない『ゴキパオ』というのがあったわ!

ゴキパオ
ゴキブリをまゆ玉状にスッポリ包み固めるスプレー
泡で窒息、固めてポイ
殺虫薬剤は使用しておりません

買ってからずいぶん年数が経っているというのがいささか不安であるが、
今回使うことに!!
隅っこで動かないゴキちゃんに向けて、一気に噴射。

しっかり包みこんでくれました〜
殺虫薬剤は使用してないので、かなり多めにこんもり盛りました。
肉まんぐらいの大きさになったよ。
後はその泡の塊となったモノを紙ですくって、ポイ!

ゴキパオ、ありがとう〜


ゴキパオ.jpg
posted by k-muga at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

