2007年09月23日

抹茶〜♪

清水さん(清水寺)とこの、お茶屋さんのcafeへ行ってきました〜
まずは、お抹茶からいただきました。

IMG_5284.JPG

この日も暑く、熱いお抹茶なんて!!
って、思ったけど実に美味い☆
すっきりとした苦味が口の中にひろがり、鼻では香りを楽しむ!
合間に食べるお茶菓子もいい感じ揺れるハート

次に抹茶パフェーーー
白玉・抹茶アイス・抹茶ゼリー・寒天・バニラアイス・餡子・栗の甘露煮・抹茶ソフト!アクセントにお麩!!
ボリュームありすぎっすよ〜〜
白玉なんて、上のトッピングのみかと思いきや、
最後の最後に下からでてくるというサプラライズぴかぴか(新しい)
抹茶アイスは濃くて、香り高い!
こんなけ盛り沢山なのにしつこくない。
いや〜〜美味しかったです!
さすが、お茶屋さんの抹茶パフェだわ♪

IMG_5287.JPG
posted by k-muga at 22:35| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: パフェパフェ(parfait フランス語|仏)とは、背の高いグラスに、アイスクリーム、フルーツを主体として、その他の甘い具を加えたデザート。そのときどきにより、生クリーム、バタークリーム、チョコレート..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-10-14 05:49
×

