2007年10月11日

和風だって!!

涼しくなったけど、おデザはコレ!
白くまシリーズの『和風白くま』
きなこアイス・粒あん・くろまめ・フルーツ・抹茶ソースが入ってマス!
美味しかったーー 量も満足♪
でも欲をいえば、もう少し抹茶ソースがほすぃ。。。

IMG_5350.JPG
posted by k-muga at 18:19| Comment(43) | TrackBack(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

マブ

やっと見つけた男前豆腐店のオボロドーフ「マブ」。
オンザシロメシ、「マブ丼」でいただきましたよんるんるん
んまいっ!!
ウチの2犬にも少しおすそわけ。
鼻を白くして食べてましたわ〜

IMG_5277.JPG
posted by k-muga at 01:10| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

抹茶〜♪

清水さん(清水寺)とこの、お茶屋さんのcafeへ行ってきました〜
まずは、お抹茶からいただきました。

IMG_5284.JPG

この日も暑く、熱いお抹茶なんて!!
って、思ったけど実に美味い☆
すっきりとした苦味が口の中にひろがり、鼻では香りを楽しむ!
合間に食べるお茶菓子もいい感じ揺れるハート

次に抹茶パフェーーー
白玉・抹茶アイス・抹茶ゼリー・寒天・バニラアイス・餡子・栗の甘露煮・抹茶ソフト!アクセントにお麩!!
ボリュームありすぎっすよ〜〜
白玉なんて、上のトッピングのみかと思いきや、
最後の最後に下からでてくるというサプラライズぴかぴか(新しい)
抹茶アイスは濃くて、香り高い!
こんなけ盛り沢山なのにしつこくない。
いや〜〜美味しかったです!
さすが、お茶屋さんの抹茶パフェだわ♪

IMG_5287.JPG
posted by k-muga at 22:35| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

だだちゃ豆

初めての『だだちゃ豆』〜揺れるハート
確かに普通のと比べ、甘くて独特な風味で美味しい♪
でも。。。高過ぎ〜〜
普段買うものの、4倍はしたなりよたらーっ(汗)

IMG_5196.jpg
posted by k-muga at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

秋だなぁ〜

コレを飲むと実感!!

IMG_5170.jpg
posted by k-muga at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

鮎〜♪

天然モノをいただきました!
まったく魚臭さがナイ。
川魚ってこんなものなのか??
味はもちろん、ウマーぴかぴか(新しい)

IMG_5041.JPG

posted by k-muga at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

“マサヒロ”さん

暑さのせいで食欲がイマイチ。
そんな時は“マサヒロ”
美味いんだなぁ〜


IMG_4977.JPG
posted by k-muga at 02:46| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

これも男の?!

男性雑誌「KING」とコラボした、男のためのばかうけ「ばかうけ男の黒カレー味」です。
ピリリの辛さがウマウマ〜〜黒ハート
夏にもってこいですわ!
「男子限定」って記載されてますが、
そんなの関係ねぇ〜〜
食感もたまりませんっ!!
もちろんビールのお供デス☆

IMG_4911.JPG
posted by k-muga at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

笹くず餅

夏の和菓子は“くず”がいいね!
つるんとした舌触りと冷たさ♪
笹の香りもよろしくってよ〜〜

IMG_4826.jpg
posted by k-muga at 02:46| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

男の。。。B

また男シリーズです。
今度は『男のムース・オ・ショコラ』
ティラミス同様、デカイ!!
と、思ったけど深さが浅いためペロっと食べれました〜
味はまぁ普通ってことで。

まだこのシリーズ他にもあるみたいだけど見かけない!
どうしても全部制覇してみたいっーー
どうやら私、完全に策略にはまってるようだわ。。。

c.JPG
posted by k-muga at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

男の。。。A

ファミリーマートの男のスイーツ、『男のティラミス』を食べてみた。
これは約10cm角の大きさで、けっこうデカイ。
味は普通に美味しいけど、最後のほうは甘さがきつくなってくる。
一体カロリーはどれだけあったんやろ?
いまさら確認するのが恐ろしい。。。
結局サイズが『男』だったって感じ??

さて、次の男シリーズかかってこ〜い!

IMG_4624.JPG

IMG_4623.JPG

posted by k-muga at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

さくらんぼ♪

今年お初の“さくらんぼ”揺れるハート
種の部分も果肉ならいいのに。。。
なんて考えながら食べましたわ!
美味しかった〜〜

IMG_4681.jpg
posted by k-muga at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

男の。。。

ファミリーマートの『男の珈琲ゼリー』っていうのを食べてみた。
甘さ控えめらしいが、ほどよい甘さがあって◎かと。
ただ、もう少しゼリーがかたければいいのに。。。

珈琲ゼリーの他に『男のティラミス』『男のカフェラテ』の男シリーズあり。
陳列棚には数個しか残ってなかったけど、売れ行きいいのかな?
機会があれば食べてみよっと。

IMG_4525.jpg
posted by k-muga at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

梅酒

初めて漬けてみた梅酒。
好きだけど、もっぱらチョー○の梅酒とか
缶の梅酒ソーダ割りとか買って飲んでただけ。
自分で漬けるのは手間がかかると思ってたけど、
それほどでもなかったナ。

さて美味しくできるかな〜
3ヶ月先が待ち遠しいわ♪

IMG_40.JPG
posted by k-muga at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

妖怪饅頭

この人たち、超有名人ですよね?!

y-4.jpg


親子で。。。

y-2.jpg


鳥取の境港名物“妖怪饅頭”です。
お土産でいただきました〜♪
やっぱり目玉おやじが1番かわいいわ揺れるハート
posted by k-muga at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

豆腐ハンバーグ

最近、メタボちっくな相方のために低カロリー料理を作ってます。
あっさりだけどなかなか美味しくって、ご飯がススム、ススム! >あかんやんっ!!!

tofu.s.jpg
posted by k-muga at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

あぶり餅

突如たべたくなる“あぶり餅”
では食べましょ!!ってことで今宮神社へ急行〜
GWとあって長蛇の列。観光客に交じって並びました。

あぶり餅屋は、今宮神社の東門南側と北側に「いち和」さんと「かざりや」さんが向かい合ってます。
どちらで食べるかは決まってるのだ。
味が微妙に違うだけで(甘さかな?)値段、本数、開店時間は同じ。
そりゃそうだわね、同じあぶり餅を商ってるものね。

aburi.jpg
posted by k-muga at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

手作りパン

手作りのスナックパンをいただきました〜
めちゃめちゃ美味しい!!!

こんな美味しいパンを簡単に作れるホームベーカリーが欲しい。。。


s-pan.jpg

ZOJIRUSHI パンくらぶ 自動ホームベーカリー BB-HA10-WZZOJIRUSHI パンくらぶ 自動ホームベーカリー BB-HA10-WZ



posted by k-muga at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

花より。。。

お花見には行ってないけど、コレはしっかり食べる!

cq.jpg
posted by k-muga at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

サクサクッ!!!

やっと食べれましたじゃがポックル
うん、サクサクッといい歯ざわり。塩かげんも問題ナシ。
ビールのお供に、あっという間になくなったよ〜

jaga.jpg

jaga2.jpg

↑この顔、にくめないねーー
posted by k-muga at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

