2007年03月03日

ひなあられ

やっぱり食べなきゃ“ひなあられ”
チョコでくるまれたあられ、これが一番好きなのよね〜
でも他の味と比べ、入ってる量が少ない! 
もっと入れてくださーーい!!

hinaarare.jpg

なんと最近知ったのだけど、関東ではこういうひなあられではないらしい。
米粒の形をしてて、お砂糖で味付けされてて甘いって!!
こちらのあられは醤油味、青海苔味、エビ味とかあってビールにも合うのだビール
でも関東のひなあられ、一度は食べてみたいなぁ。。。
posted by k-muga at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

菜の花

菜の花の季節ですね〜
ちょっぴりほろ苦いのがいい!!
今回はワサビを入れたゴマ和え。
天ぷらにしても美味しいでしょーねぇ。

nanohana.jpg

土手に咲いてる菜の花も食べれるのかな?
posted by k-muga at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ピノいちご

期間限定のピノいちご
うん、まずいわけない。
でもピノはやっぱり、チョコレート&バニラが1番〜

IMG_2680.jpg

ピノって、1976年に誕生したそうな。。。ロングセラーよね♪
posted by k-muga at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

にんじん

安いとついつい買ってしまう。。。
今日はにんじん!! まだたくさんあるのにねぇ〜
サラダにいれて、金平でもつくるか。。。
犬ご飯にも混ぜてあげよっと。


にんじん.jpg
posted by k-muga at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

太巻き&お雑煮

今日は、各地で恵方を向いて黙々と太巻きを食べてることでしょうね。
(日付が変わったので4日の日記になってしまったよあせあせ(飛び散る汗))
うちも毎年恒例なので1本丸かぶり。
そして、太巻きのお供にお雑煮?!

実は、お正月の時のお雑煮用の白味噌が余ってたのでね
お味噌汁代わりに作っちゃえ〜と思って。
お餅は年中あるのよねぇ(←冷凍庫に保存)
うちは京都なので白味噌のお雑煮なのだ。
太巻きとお雑煮で、お腹がいっぱい!!
豆もまいて食べて、節分 はい!!おわり。

太巻き.jpg
posted by k-muga at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

華麗ぱん

今、話題になってるらしい?華麗ぱん
山崎製パンさんと「華麗なる一族」とのコラボ商品なのね。
スーパーで山盛りワゴンに積まれてたよ。
売れ行きはイマイチ? 逆に売れてるからワゴン売り??
うーん。。。ドラマ好調なのできっと売れてるんでしょ。

お味のほうは、普通に美味しいカレーパンでしたよ。
具も多め。
温めて食べればもっと美味しかったかも。
リピしてみようかな。
しかし105円とは安いなり〜

華麗ぱん.jpg
posted by k-muga at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

でっちようかん

お土産にいただいた福井県の川島製菓さんの“でっちようかん”
TVや雑誌でも紹介もされてたそうです。
冬季限定だそうですよ〜

IMG_2239.JPG

あっさりとした甘味、つるんとしたみずみずしい喉越し!
もう一口、あともう一口。。。
といってる間になくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
美味しすぎるわ〜
posted by k-muga at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

玉子焼き

ふと、「甘いやつ作ってみようか。。。」と思いたち
今日の相方のお弁当の玉子焼きを甘くしてみた。
自分は、玉子焼きといったら甘くないダシ味のものしか考えられなくて
甘い玉子焼きはダメなのよね〜
逆に相方は甘い玉子焼き派で。。。
見た目はダシ味のとかわらないけど(←表面ガタガタ^^;)、
今まで一度も甘いものを作ったことがないので、味は保障ナシ!

甘い玉子焼き派の人のほうが多いのかしら??

たまごやき.jpg
posted by k-muga at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

パエリア

モランボン「地中海風シリーズ パエリア」を使ってパエリアに挑戦。
って、ただホットプレートで約30分加熱するだけでできるんデス!

パエリア.jpg

材料はエビ・タコ・アサリ・鱈・ピーマン。。。
魚貝類に野菜、なんでも合うと思いますよ。
お米は3合。 2人で全部食べきりました。。。
美味しかった♪

パエリア2.jpg
posted by k-muga at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

チョコレート

クリスマスに届いた嬉しい贈りモノ。
大好きなチョコレート!

今は食べてしまって、ほとんど残ってませんあせあせ(飛び散る汗)

チョコ.jpg
posted by k-muga at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

カップケーキ

突如、夕食後のデザートにカップケーキが食べたくなった!
さっとコンビニにでも買いに行けばいいのだけど
手作りの素朴〜な味のモノが食べたい。

では、作りましょ♪というわけで、なんとなくウロ憶えの材料と目分量で作ってみました。
味は。。。
まぁ、手作り感いっぱいということで美味しく(?)いただきました。
見た目も微妙。


カップケーキ.jpg

少し、アールグレイの紅茶を混ぜて焼いてみました。
posted by k-muga at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

うるおい美率

ドラッグストアで知らぬ間にカゴに入れてたモノ。
いや、入れた記憶はあるんですけどね。。。
CMでやってるのは知ってたけど、特に気にもとめてなかったのよ。
でも。。。

コラーゲン4000mg
ヒアルロン酸5.3mg
エラスチン80mg

と書かれたパッケージ。しかも赤色でかわいい♪
つい買ってしまった。
1本は100mlなので、グイっとすぐに飲み干せる。
後味は、なんだかガムみたい。

マスカット&アロエ味

あ、なるほどね〜
効果があればいいなぁ。


うるおい.jpg
posted by k-muga at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

クラブハリエ バームクーヘン

相方がおみやげでもらった『クラブハリエ』のバームクーヘン
ここのバームクーヘンは普通のバームクーヘンと全然違うのだ!
ふんわりしているけど、しっとり感もある揺れるハート

あまりバームを好んで食べるほうじゃないけど、ここのは食べたいっexclamation×2
と強く思いマス。何度でもね〜

バーム.jpg
posted by k-muga at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

パスタソース

『コックの食卓ふぉんど房』さんの『パスタソース6種18パックセット』
手打ちパスタを食べてみました〜

パスタソース.jpg

このパスタソースは、仲良くしていただいている『東京元気隊』fujitamaさん
ご紹介されてた商品なんですよ。
いつもいつも素敵なお店や、ありがたい情報をいただいてマス。
ありがとうございます♪

今回食べたのは、『ホタテクリーム ロブスターソース』
名前からして、美味しそう〜 もちろん美味しかったんですけどね!
ホタテの身がそのまま入ってて、ロブスターの風味が程よく生きててコクがありました。
まず自分では作れないソースだわねぇ。
あと5種、楽しみだわ♪

ホタテ・ロブスター.jpg
posted by k-muga at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

手打ちパスタ

今度は手打ちパスタ。
これも強力粉・薄力粉・卵とシンプル素材。
スゴ〜ク簡単にできるのだ。
ただ、伸ばす作業が疲れたよ。
パスタマシーンほしいな。。。

バジルソースでおいしくいただきました〜

手打ちパスタ.jpg
posted by k-muga at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ニラ饅頭

見た目はイマイチだけど、案外簡単に美味しくできた。
皮も強力粉・薄力粉・お湯・塩とシンプル。
こねる作業も楽しかったし、ビールもすすむ!
また作りましょ〜

にら饅頭.jpg
posted by k-muga at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

究極のあんぱん

サンクス(って言ってたような?)で相方が買ってきた『究極のあんぱん』。
なるほど包装にもひと手間かけてあるようだし、重みがある!
あんがぎっしりな予感! ← 入ってました〜!! こしあんです。
パン生地は薄く、こんもりドーム型。

美味しい〜♪ リピありですわ!
ただ、もう少し甘さ控えめだともっとうれしいな。


IMG_1314.JPG
posted by k-muga at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

万能みそ

簡単に作れて美味しい!
肉にも野菜にも合うよ〜

万能みそ.jpg
posted by k-muga at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ポテトチップチョコレート

ロイズのポテトチップチョコレート、こんなのがあったなんて知らなかったよー
お友達からもらったのだけど、食べてみて美味しさにびっくりだわ。
ポテトチップス×チョコって、どうなの?と疑いながら食べたけど
コレが絶妙な組み合わせ。ハマリます。
あ〜また食べたい。

ポテチョコ.jpg
posted by k-muga at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ネッシーは。。。

〓〓〓[??BBB.jpg
“ネッシーはいてる”確かこんなことを裸上半身に書いてたよね?たむけん。
で、単純な流れで。。。

    炒飯 → 「チャ〜!」 → たむけん → ネッシーはいてる

てなワケで、炒飯に海苔で書いてみる。

たむけんは全国的にメジャーなのかな?
たむけんがわからない方は、『フンドシ』『サングラス』『獅子舞』でわかるかな?
posted by k-muga at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

